損しないバイクの買取

バイク乗らなくなったバイクをどう処分しようかとお悩みの方も多いでしょう。バイクを捨てるのはもったいないから売りたい。そして、バイクが売れるのであれば、できるだけ高く買取してもらいたいと思うのが本音ではないでしょうか。損をしないバイクの売却方法はあるのでしょうか?

バイクの売却方法はひとつではありません。友人や知人に売却したり、オークションで売ったりする方法もあります。しかし、高額で買取してもらうためには、バイク買取業者や近所のバイク販売店へ売却方法が一般的です。特に、バイク買取業者は、出張査定してくれるだけでなく、手続きの面でもサポートをしてくれます。また、複数のバイク買取業者にオンライン査定できるサービスもあります。最低でも2社以上に査定してもらうと買取相場を知ることができ、査定額の交渉材料にもなります。

そして、バイクの査定ポイントも気になるところです。バイクの買取査定は基本的に減点方式です。できるだけマイナスポイントをなくすことが、高く買取してもらうためには重要です。バイクのエンジン音や調子、キズがないかなどバイクの状態も大切ですが、バイクの年式が査定に大きく影響します。できるだけ早く売却すこともポイントです。また、買取査定の前は、洗車して綺麗にしたり、外したパーツやタイヤなどもまとめたりするなど少しでも高く買取してもらうためにできる限りのことはしておきましょう。このサイトでは、できるだけ損しない中古バイクの売却方法をご紹介します。


関連記事